QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
くまごろー

2010年03月17日

タニオコバM4グリップ交換

こんばんは、くまごろーです。

タニオコバのM4、購入してすぐブランクモードで楽しんでいたのですが
どうもトリガーの戻りが悪い・・・。
セミで撃っているとどうもトリガーを引ききった後にすこし引っ掛かってから
戻ってくる。酷い時は引ききったままの状態で止まってしまいます・・・。
タン、タン、タン、というリズムで撃つとまだマシなんですが、タ、タ、タ、タン
という感じで早めにトリガーを引くと戻ってこなくなることがある。
どうも他の方のブログを覗いていたら大なり小なりこのような症状でている
みたいですねface07
もう少し使い込んだら馴染んでくるんですかね・・・。かなり期待して購入
したのですこしヘコんでしまいます。

気をとりなおしてまずグリップをマグプルのMOEグリップに交換します。
タニオコバM4グリップ交換


タニオコバのHPにも載っていますがMOEグリップを取り付けるときにはこのスプリング
を押さえる為にグリップの隙間をなにかで埋めなければなりません。
セレクターのバネ?なんですかね。
タニオコバM4グリップ交換


厚さ3ミリのプラパンなどがあれば良いのですが、あいにく1・5ミリしかなかったので
二枚重ねで接着しました。
タニオコバM4グリップ交換


グリップの取り外し、取り付けには長い5ミリの六角レンチが要ります。
隙間を埋める以外は手間はかかりませんね。
タニオコバM4グリップ交換


完成です。
このグリップが私にはノーマルよりしっくりきます。
タニオコバM4グリップ交換


次はこれ。




同じカテゴリー(タニオコバ)の記事画像
タニコバM4現状
MOE ポリマートリガーガード
16inアウターバレルスリーブ
同じカテゴリー(タニオコバ)の記事
 タニコバM4現状 (2010-09-07 00:15)
 MOE ポリマートリガーガード (2010-04-11 01:06)
 16inアウターバレルスリーブ (2010-03-18 23:35)
Posted by くまごろー at 22:43│Comments(4)タニオコバ
この記事へのコメント
はじめまして、

自分もTAnio Koba M4購入予定です。もちろん、A2グリップよりも断然にしくっり来る Magpul製のGrip。

MOEで十分ですが、自分はMaid Full Kitにします。(パチだけど)笑
Posted by tatsu at 2010年03月18日 03:32
こちらこそ、はじめまして。

いいですよタニコバM4。やっぱり私もMAIDにするべきだったかな。
ハウさんが使用しているM4にはMAIDが付いてるみたいです。PTSでもそこそこな値段しますよねw
Posted by くまごろーくまごろー at 2010年03月18日 23:42
今では、もうMOEしかないんじゃないんですか!?

ほとんどのとこ、Discontinueになってますから・・・
Posted by tatsu at 2010年03月19日 01:29
そうなんですか。
無いとなると、ますます欲しくなりますね。
Posted by くまごろーくまごろー at 2010年03月19日 09:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。