QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
くまごろー

2016年08月13日

KSC STI VIP3.9 その2

前回、サイトが見づらいと言っていたSTI VIP3.9なんですが、こうなりました。
ノーマル
VIP!


変更後
VIP2


写真も暗くて非常に分かりづらいのですが、フロントサイトをマルイのハイキャパ5.1のものに変えてみました。
こんな感じ
VIP3


VIP4


VIP4


初めにエントリーA1かエッジのサイトを取り寄せて交換してみようかと思ったのですが、KSCに頼むとこんな小物でも送料1000円也みたいなのでまた他に頼みたいものができた時に一緒に注文しようと思い、手近にあるハイキャパのフロントサイトが取り付けできないかとサイズを測ってみると両方とも高さ5mm、幅3.6mmとドンピシャサイズで底部のアリ溝に入る部分もほぼ一緒。試しに交換してみるといい塩梅で入りました。ドットも入っているのでかなり狙いやすくなりました。
サイティングした感じはこんな感じ。
VIP5


実際にはフロントサイトの両側の隙間はこんなに広くは見えませんが、光の反射も少なくドットもあるのでかなりサイティングしやすくなりました。
交換した後5mの距離を試射してみたのですが、明らかに集弾がよくなりました。そりゃほとんどフロントサイトが見えずに撃っていましたから当たり前ですね。

穴を開けて集光棒を入れて集光サイトにしてみようかと思っていたのですが、これでも結構いけそうなのでこれでしばらく使ってみようと思います。




同じカテゴリー(STI)の記事画像
KSC STI VIP3.9
同じカテゴリー(STI)の記事
 KSC STI VIP3.9 (2016-08-07 07:59)
Posted by くまごろー at 23:52│Comments(0)STI
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。