QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
くまごろー

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2010年09月07日

speedloader




サファリランドのスピードローダー3種、右からCOMPⅠ、COMPⅡ、COMPⅢです。
ときどき発生するリボルバー熱face02
今回はかなり重症です。
手始めにXカートリッジのチーフとマルイのパイソン2.5を購入。
パイソンはほとんど撃たないままキャロムのアキュラシーカートが使用できるように変更face05
となればスピードローダーでスコンと入れたくなりまして色々探しています。
HKSのは比較的どこにでもありますが、できればマッチでもすばやくリロードできるように
サファリランドのCOMPシリーズが欲しくなりました。
が、サファリランドのはなかなか無く、しかもパイソン用のJ-P3Cなんて皆無です。
とりあえず手に入るものは片っ端から購入icon10




COMPⅠ(J-C7)はJフレーム用でXカートリッジのM36の為に購入しました。が、
カートリッジが太めなのか、リムの溝が浅いのか狭いのか、ノブを回すのが
なかなかうまくいきませんface07
シリンダーに装填する時も固めです。

COMPⅡはJ-GL8CでスタームルガーのGP100やS&WのLフレーム(586など)用です。
これはオークションで購入したのですが明らかにパイソンのシリンダーよりデカイface07当たり前といえば当たり前ですよね。
当然使用できません。

COMPⅢはJ-K2CでS&WのKフレーム用(M19やM10)です。
かなり前に購入してほったらかしにしていました。
Ⅰ、Ⅱはシリンダーに装填しようとすると、弾のロックが解除されてストンとシリンダーに
落ちていきます。Ⅲはロックが解除されるとバネの力でバシッと勢いよく弾が装填されます。
これはなんとかパイソンに使用できます。が、新型のアキュラシーカートで使用するとバネの
力で勢いよく装填された拍子にBB弾が全弾発射されますface07




できればCOMPⅡのパイソン用が欲しいのですが、全くどこにもありません。
やっぱり法律が変わったりして輸入しにくくなっているのでしょうか?
個人輸入とかで取り寄せても税関とかで引っ掛かって駄目なんでしょうか?
銃の部品じゃないとは思うのですが、下手に輸入して没収ぐらいだったら
いいですけど、お縄頂戴とかになると・・・。
アメリカのアマゾンとかでもCOMPシリーズはありますからねぇ。
むりなのかなぁ。
それともやっぱり売れないから扱わないというもっともな理由でしょうか?
リボルバーに興味があって、尚且つリアルカートにこだわって、なんて人は
あんまりいないでしょうからね。
うーん、何かいい方法ないですかね?  

Posted by くまごろー at 23:32Comments(0)リボルバー

2010年09月07日

タニコバM4現状




今現在のタニコバM4です。
レプリカのMOEハンドガードとCTRストックです。
この形になるまでに色々取っては付け、取っては付け。
いつも最後には何故かこの組み合わせに。
アンビセイフティなどはあまり興味は無く。。。
別売りでM&P刻印のフレームなんか出ないでしょうかねぇ。




やっぱりWAに戻るか、KSCのも気になる、TOPの電動排莢ブローバックなんてめちゃくちゃ気になる。
う~ん。  

Posted by くまごろー at 00:15Comments(0)タニオコバ